夏フェス開幕!

未分類

夏だーーー!今年も夏フェスが開幕したぞーーー!!!

はい、最近忙しくて1.5ヵ月ぶりの更新です(>_<)

そしたらいつの間にか夏ですよ!早い早い💦

今週末は「超NATSUZOME2023」が開幕しました!

夏フェストップバッターで、盛大に盛り上がりましたよ!

あいにく土曜は雨模様でしたが日曜は快晴でこれぞライブ日和!って感じ!

まぁNATSUZOMEは終わったわけですがまだまだこれから夏フェスありますからね!

ってことでアイドルの夏フェス(野外フェス)をちょっとご紹介しますね!

◆超NATSUZOME2023
2023年7月1日(土曜)、7月2日(日曜)
千葉県 海浜幕張公園Gブロック
夏フェスの開幕と言ったらNATSUZOME!時期が早いだけに雨になるときも多いです☔首都圏ってのもいいですね!

◆SPARK2023 in YANAMAKAKO
2023年7月15日(土)、16日(日)、17日(月祝)
山梨県 山中湖合流プラザきらら
山中湖になんとでっかいステージがあります!ワンマンでもたまに使用されたりもします。交通手段がちょっと不便で電車よりバスか車が一般的ですね。ここも場所的に雨が多いですが、大雨になると水没しますw

◆SEKIGAHARA IDOL WARS 2023 – 関ケ原唄姫合戦
2023年7月21日(金),22日(土),23日(日)
岐阜県 桃配運動公園
通称「関ケ原」。夏フェスといえばこれです!メインステージめちゃデカい!

◆ドラゴンクイーンズフェスティバル ~竜王アイドル夏祭り~
滋賀県 竜王町総合運動公園
今年は開催ないかも。。。名前がかっこよすぎw

他にもあると思いますけどまぁ主要なのはこんな感じですね。

あと8月になるとTIF@JAMがありますね!こちらは屋外フェスではないですけど大型アイドルフェスとして有名ですので紹介しますね!

◆TOKYO IDOL FESTIVAL( 通称:TIF )
2023年8月4日(金)、5日(土)、6日(日)
東京都 お台場
日本最大級のアイドルフェスです!有名グループから無名グループまで大量に参加します!とにかくドルオタはこれに参戦しなきゃね!

◆@JAM EXPO 2023 ( 通称:アットジャム )
2023年8月26日(土)、27日(日)
神奈川県 横浜アリーナ
大型ライブの定番、横浜アリーナで行われます!こちらもたくさんのアイドルさんが参加します!

TIFと@JAMとアイドル横丁で3大フェスって呼ばれてましたけど、2019年からアイドル横丁はなくなったので、今の3大はなんなんですかね?不明です((+_+))

てな感じで夏フェスはお祭り気分で楽しめるのでぜひ足を運んでみてくださいね!

◆今日の1枚

NATSUZOMEのメインステージのFES☆TIVEです!

夏フェスといったらやっぱりFES☆TIVEでしょ!お祭りアイドル!

みんなで横移動楽しいよぉ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました