平日にライブ参戦!

未分類

みなさん人生楽しんでますかっ?
このブログはアイドルオタクである筆者が、趣味探しをしている社会人に対してアイドルオタクをおススメするものです。ぜひ一緒にオタ活をしましょう!

こんな記事を見つけました↓

東京都民と地方民の格差…行動の違いに「うらやましい」の声続々 - ライブドアニュース
東京在住の音楽好きと「文化資本の差」を感じたというTwitterユーザー。暇だからと当日券でライブに行く様子に、地方在住者として衝撃を受けたそう。この投稿には「東京はほんとに天国」「うらやましい」と共感の声が相次いだ

いやぁ平日仕事終わりにふらっとライブ参戦するの・・・めっちゃ最高ですっ!

これは都内に住んでいる人の特権ですよね!地方の人にはごめんなさい🙇

実は平日でも結構ライブやってるんですよね。例えば

みたいな感じですけど、大体OPEN(開場)が18:30~か19:00~ です(画像左下)。

普通のサラリーマンの場合、残業あるとアウトかもしれないですけどノー残業デーなら開場ギリギリ、遅くなっても開演までには何とか間にあうんじゃないですかね?

僕の場合
 18:00 しごおわダッシュ (仕事終わってダッシュ)
 18:30 ライブハウス到着。入場
 19:00~20:30 ライブ
 20:30~21:30 特典会 (1枚~5枚くらい)
 21:30~23:00 オタク飲み🍻
 24:00 帰宅

てな感じですが、えっ平日にこんな楽しんじゃっていいの?ってマジで思いますw

特典会早く切り上げれば全然早く帰れますけど、やっぱ夜ご飯兼ねていっぱい行っちゃうのは僕がオジさんだからですかね。。。大体365酒場とかで安く済ませてます!(^^)!

ライブってアドレナリン出るからめっちゃ疲れも吹き飛びますし、平日のライブおススメですよ!!!

ちなみに平日のフェスもたまにありますけどワンマンが多い気がしますね。平日のほうが会場が安いからだと思います。ツアーファイナルとか特別なライブは休日にしてほしいなぁって思いますけど結構平日だったりもします。。。大事なライブは有給使いましょ!

↑おすすめライブまとめてみました!ぜひ見てみてください!日々更新です!じゃっ👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました