ライブに持っていくもの!

未分類

みなさん人生楽しんでますかっ?
このブログはアイドルオタクである筆者が、趣味探しをしている社会人に対してアイドルオタクをおススメするブログです。ぜひ一緒にオタ活をしましょう!

さて「ライブに何持っていけばいいのー?」って思ってるあなた!心配しないでください!必要なのは推しへの愛だけです!推しへの愛だけ持ってライブへ行きましょう!!!

はっ?

なわけないですよねw

・チケット
・ドリンク代
・タオル
・制汗スプレー / ボディシート ※ニオイ対策
・着替え ※ニオイ対策
・ペンライト (キラキラアイドルの場合)

これくらいは最低持ちましょう!

スポンサーリンク

一番大切なもの、それは

チケットやドリンク代は当然大事ですよね、それがないとそもそもライブハウスに入れないですからw

それは置いといて僕が一番準備してほしいのは「ニオイ対策」品です!なぜかって?答えは簡単です

臭い人はめっちゃ嫌われます(´;ω;`)

いい人とかお金持ちとかイケメンとか関係ありません。とにかく臭い人は嫌われるのが現実です。臭い人ってレッテル貼られたらもう誰も仲良くしてくれません。。。

でも!でもですよ!じゃぁライブ中汗かかないようにただ突っ立てようとか思わないでください!ライブはもう動きまわって汗だくになるくらいがいいんです!

矛盾してる?いやいや矛盾してないんです!大事なのは「ライブ前」と「ライブ後」です!

ニオイってのは汗をかいてる最中ではなくて乾いてきたときが一番臭いです。なのでライブハウスに来たら一旦汗をキレイにしてすっきりさせましょう!

一番いいのは「着替える」ことだと思います!適当な場所を見つければいいですが、個室トイレで普通に着替えられます👕セーラームーン並みにちゃちゃっと着替えましょう!

そしてライブ中は全力で動いて汗をかく!

ライブが終わったらまた「着替える」
※着替えできない場合は制汗スプレーだけでも!

これであなたにも快適な推し活がまってますよ!

ちなみに、ライブ中に汗だくになるのって、「キモイ」とか思われそうですか?僕の推しメンはめっちゃ喜んでくれますよ!ライブを楽しんでいる証拠ですからね!めっちゃフリコピとか推しジャンとかしてますしね!(^^)!

ドリンク代?

ちなみにドリンク代って「150円の水でいいや」とか思っちゃだめですよw

コンビニで買うのとは別ものです。ライブハウスに入るときにチケットとは別に「ドリンク代」が強制的に徴収されます。拒否できませんw ライブハウスによりますが大体600円ですね。

ライブハウスは「飲食店」扱いですから1ドリンク制だと思って気前よく払いましょう!
※電子マネーが使えない場合もあるので現金準備したほうが無難です

まぁ実際好きなドリンク飲めますしね!最近だとお酒もあったります🍻

ライブ始まる前に一杯お酒飲んで気持ちを高めてもいいし、ライブ後にアクエリアス一気飲みでもいいですし、好きなタイミングで飲んでください!

ペンライト

これは準備すべきかどうか悩むんじゃないでしょうか?

結論としてはどちらでもいいです!

グループによっては持っている人が多いところと、ほぼ持ってる人がいないグループがあります。が、それに従う必要はないですし自由です!

一般的にはロック色が強いと持ってない人が多く、キラキラ系だと持っている人が多いですね。

これは何回か通った後に考えればいいと思います!まぁでも15色とか出るやつ1本準備しとけばどこでも使えるので買っちゃってもいいかもですけど

ちなみに僕は推しメンカラー(単色)のサイリウムを右手に2本持ってますw
※なんとなく単色のほうが色がきれいな気がしますね

今日の一枚

タオルは前主現場のBiSのものです。グッズのタオルって全然汗吸わないんですよね。。。なので普段は普通のスポーツタオル使ってますw

サイリウムは今の主現場Pimm’sの小林智絵ちゃん仕様のKING BLADE(通称キングレ)です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました