ライブアイドル知ってますか?

未分類

さて、ブログのテーマをアイドルのライブについてにしましたが、そもそもアイドルってどのくらいのグループがあるか知ってますか?

たぶんそれは。。。誰もわかりませんw

アイドルグループってめちゃくちゃ多いです!100なんて目じゃありません!1000となると。。。う~んどうなんでしょうね?

ってことでこの状態でブログを書いても的外れなことを書いてしまいそうなので、どの辺のアイドルについて記載していくのかターゲットを明確にしていきたいと思います!


まぁ結論から言うといわゆるターゲットは、ライブアイドル(地下アイドル)です!


みなさん知っている地上アイドル
 ・AKB グループ
 ・坂道 グループ

については一切触れません

昔はYoutubeでMVとかHuluでAKBingoとかよく見てましたけどね
その意味では最初の推しは田名部 生来ちゃんでしたねw

あと、ハロプロ!こちらも一切触れません!
こちらもオタク多いですよねぇ、地上なのか地下なのかよくわからないですが、僕はほとんど知らないので触れないです!
ただ、地下アイドルの生誕祭とかで「初恋サイダー」とかよく聞きます!ハロプロさんをリスペクトしている地下アイドルは多いと思います!
ライブとかどこでやってんですかね?

次にももクロとでんぱ組!どちらも元々は地下アイドルから売れたグループですが今となっては気軽にライブに行けるようなグループでもないしこちらも一切触れません

ただでんぱ組の妹分のミームトーキョーとかは対バンでちょくちょくみたりするのでその辺はターゲットです!


あと、WACK(事務所名)!BiSHはもう解散しちゃいますね!ただ、実は僕は初めてライブハウスに行ったのがBiSHですw
その頃はまだそんなにTVとか出てなかったですけど、その後にめっちゃTV露出が増えて売れましたねぇ( ゚Д゚)

既にライブアイドルの域を超えてるかもしれませんが、でもBiSHはライブを大事にするグループですしこのブログでちょくちょく触れていきたいと思います!

というか地下アイドル業界においてWACKの話題は歴史の一つとしてなくてはならないもののような気もしてますw

ちなみにWACKとは事務所名ですが、BiSHのほか、BiSとか豆柴の大群とかいっぱいグループがある(よく迷走してます)んですが、事務所内でのつながりが強く、WACK内で複数グループを推してる人が多くいます。ですのでWACKを知るだけでもうお腹いっぱいになるくらいネタがありますw

ってことでWACKもちょくちょく触れたいと思います!


で、上記以外が本題というか、ここからが大量にグループがありすぎて説明が難しくなるのですが、マイナーすぎるところもあまり詳しくないので除外しますね。

じゃぁどの辺?っていうと、これ見てもらえればわかりやすいかも

例としてこれ大阪で開催される大型アイドルフェスのタイムテーブルなんですけど、いわゆるこういったアイドルフェスによく参加して、ある程度オタクもいてって感じのグループです!


この辺のアイドルがライブアイドルの中心であって、僕がよく見るグループであり、このブログでも触れていきたいグループとなります!

※ただ、その中でもロック色が強めのほうが好みかな(#^^#)


さて、知ってるグループ1つでもありました?まぁ1つも知らないのが普通だと思いますw
むしろ、そういった何も知らない読者をアイドルの沼にハメるのが僕の役割だとも思ってますし全然大丈夫ですw

あっちなみにハロプロに一切触れないっていいましたが、「OCHA NORMA」↑に出てますね!大き目の対バンにたまに出てきます!

WACKもコロナ禍は対バンでなくなってましたけど、↑には「豆柴の大群」「ASP」が出てますね!

↑のマワループの例ついでですが、一番大きなライブハウスのBIGCAT(一番左)のトリはkolokolなんですねぇ!トリは他より長めの40分!PassCode(めっちゃ売れてる)の妹分で地元大阪を拠点としているグループですし、めっちゃ会場わかしてほしいです!

藤本さきちゃんかわいいw
ツイッター


ってことで、次回からこの辺のアイドルさんについていろいろと触れていきたいと思います!

てか、アイドルグループだけじゃなくて、アイドル業界とかの風習とか用語とか、あと、オタクについてとか、そもそもライブへの行き方とか、そんな感じを書いていくかな

ではでは👋


◆今日の一枚 (NEO JAPONISM公式ツイッターより)

NEO JAPONISM(通称:ネオジャポ)さん、コロナによって禁止事項増えてましたが遂に全解禁したライブの様子です。男だらけだし汗だらけですけど、全力で楽しんだんでしょう!知り合いも参戦してましたが最高に楽しかったみたいですよ!

ちなみに禁止事項とはコール&レスポンス(声出し)だったり、モッシュ、リフトだったりです!モッシュってなんぞ?な読者もいると思いますがこの辺も後ほど触れたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました