解散、現体制終了、そして、始動!

未分類

今日このツイートが流れてきました

なんとなんと「On the treat Super Season」(長いw略してOSS)が現体制終了らしいです。。。

「OSS」はオタクが激しい感じの現場ですね!ここひろ現場(心が広い人向け現場。つまり、リフトとかモッシュとか声出しとかオールOKな現場)で活きのいいオタクが騒ぎまくってるイメージです!

ん~勢いあると思ってたんですけど現体制終了なんですねぇ。。。アイドル運営も大変なんだろうなぁ。。。

ちなみに地下アイドル業界、ツイート見てると日々解散!現体制終!のお知らせがめっちゃ流れてきますw

現体制終了ってのは、グループは残したままメンバーを入れ替えして再度活動するってことですね!曲とか運営は従来のまま残ります!メンバーがやりきって卒業もあれば、病んでしまったり、方向性の違いだったりとか理由はいろいろです

いきなりツイートに流れてくるのでいつも「えっ!!!」ってなりますw

最近の解散ネタと言えばやはり「BiSH」じゃないでしょうか?現地下アイドルで一番有名だと思います(もう地上扱いかな?)。その「BiSH」が6月に東京ドームで解散ライブをします!

1年前に解散発表して、まだまだ先じゃーんって思ってたらいつのまにか来月ではやっw

地下アイドルでも「武道館」はよくやるんですよ(アニメの「推し武道」みたいにね)!でも、東京ドームって、ももクロ、でんぱ組くらいしか知らないw

そんな感じで解散!現体制終了!解散!現体制終了!のオンパレードですが、実は新たに始動するグループも結構多いです✊

始めやすいけど続けるのが難しいのが地下アイドル運営ってやつですかね!

つい最近だとこれ!

「NARLOW」(ナロウ)ってグループです!

まだ1曲も公開されてないですけど、メンバー見てちょっと期待してます。

パン・ルナリーフィとムロ葉菜子は元BiS(在籍は2期まで。現在は3期)ですね!丁度僕がオタクし始めたときに通っていたグループです!BiSは今も昔もいいですよ!

山下うみちゃんは元「PIGGS」(これまたBiSの初期メンのプー・ルイが立ち上げたグループ)ですし、パンちゃんと一緒で元「HO6LA」(ホムラ)でもありますね!

僕「PIGGS」もめっちゃ好きでそのときにうみちゃん推してましたw

まぁつまりはBiSとPIGGS推してたのでその元メンが3人もいてめっちゃ期待してるってわけです!

6月3日にZeppYokohamaでお披露目です!ゲストもめっちゃよくてお勧めです!みんな行きましょ✊

WAGAMAMA RAKIA(我儘ラキア):トップレベルで売れているグループです。拠点は大阪

zanka:我儘ラキアと同じ事務所で妹分。こちらも4月29日にお披露目したばかりの新グループ

Appare:かわいい系で先日日比谷野音(キャパ3000)でライブした売れっ子グループ

iLife!:最近人気急上昇中!つい先日オタクと繋がったメンバーが解雇されたことでも話題にw

豆柴の大群:BiSH、BiSと同じ事務所(WACK)で妹分。水曜のダウンタウンでクロちゃんプロデュースで始動したので話題に。知ってる人も多いかも。ちゃんと活動してますw

 

◆本日の1枚

↑で紹介した「NARLOW」(ナロウ)のメンバー写真です。

なんとなんと全員元アイドル(前世持ちというらしい)でアイドル経験ありです。

異世界に転生するアニメを「なろう系」ていいますけど、そこから来てるみたいですねw

ちなみに地下アイドルはよく転生します!不祥事起こして脱退させられたアイドルが数年後違うグループで再始動することとかめっちゃあります!

まぁある意味寛容な業界ですねwみんな不祥事に慣れすぎてて気にしないのかもw
※「NARLOW」のメンバーは不祥事は起こしてないとは思います。

でも再チャレンジできる環境なのはすごくいいと思いますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました